

水辺の芸術祭2014

navbg.jpg

今年も松江のマチの文化祭が帰ってきました。
「水辺の芸術祭2014」。

音楽イベントとしても、芸術、イベントブースのお祭りとしても
とても大きな規模のお祭りになっています。

友人やご家族などでお出かけするにもとってもおすすめ!

URL:http://mizube-artfes.com

忙しい時こそ

こんにちは。まっつんです。
最近カラダが重くて疲れが取れません(><)ヒィ

そんな中でも制作活動や地域のための活動はなんとか
じわじわと、ゆっくりと、少しずつ…進めて…いま…す?

601760_428133223962924_227313434_n.jpg

とにかくもう一人ではできるものもできない。
仲間や素晴らしい御縁によっていろいろなイメージを実現できるのだと
心から実感、というか痛感する毎日です。

___2013093017023127b.jpg

時間がなさすぎていろいろなところに歪が生じてしまいがちの
ここ最近ですが、その分たくさんのご縁とのつながりや自信への
期待を感じることもできます。

ある意味ここが耐え時とも感じてますのでステップアップのために
もうひと踏ん張りしたいところです。

色々片付いたら温泉でも行きたいなぁ(*_*)

ではではしーゆー!


講習会的な週末

はろはろ、まっつんです。
暑さにうだる毎日が少しずつ変わりつつありますね。
次の季節までに色々とやりたいことは済ましておきたいものです。

さて、この週末は松江市の素敵な活動団体様の講習会に参加しました~(^o^)
今回私は「プレゼン資料の作り方」と「チラシ制作のポイント」について
お話させていただきました。

名称未設定-2

90分という尺を頂いたにもかかわらず…熱が入りちょっとオーバーしちゃいました。
プレゼンの仕方やお話の仕方の講習なのに話す人がこれだといけませんね(笑)

CIMG1309.jpg

プレゼン資料とチラシ制作に言えることは、どちらも役割は違えど
きちんと読み手(聞き手)に対して魅力やメリット、次への動機を刺激する
説得力が必要となります。

この辺りをしっかりと意識して作るだけで随分変わった内容になるんですね。
こういった時にお話をしていると、お話の途中で改めて気付かされるポイントも
多くあります。

これからも多くの方とのコミュニケーションのなかで、意識的に情報を
集められるようアンテナを張っていきたいものです(*^^*)

ではでは、SEE YOU!

松江水郷祭2013!

IMG_0430.jpg

まっつんです。
さて、先週末、8月3日、4日はみんな大好き水郷祭でした!!

ステージイベントや街を上げてのイベントが目白押し!
私はというと今年も昨年に引き続き『奥出雲やらこい』商店のメンバーとして
なんやかんやとやらせて頂きました!

IMG_0431.jpg

仕込み、搬入、設営と皆さんとっても頑張っておられました。
普段デスクワークが多い私としては力仕事が最大の敵となります。
早起きからの力仕事というだけで体が黄色信号になるのですがお客様の
笑顔を見ればそんな気持ちも一気に虹色に(・∀・)!

IMG_0432.jpg

とにかく一番嬉しいのは多くの仲間とともに二日間を乗りきれること。
そして反省すべきことはしっかりと反省して次へ向かおうという教訓を
皆で共有できることが大きな喜びです。

IMG_0433.jpg

今年も水郷祭という松江最大のお祭りの中たくさんのドラマが生まれたのでしょう。
そんな皆さんの思い出の1ピースにでもなれたら幸いです。

さて、夏も後半戦といったところ。
体調にはしっかりと気をつけて頑張ってまいりましょーーー!!

SEE YOU!!

夏真っ盛り&HAGU第2号のお知らせ

IMG_6156.jpg

どもどもまっつんです。
いやぁ夏ですね。連日の暑さに体がもちません。

とはいえ家にばかり引きこもっていては楽しいコトやチャンスを
のがしてしまいますよね。

IMG_6189.jpg

そう、こんな美しい浴衣姿の美人たちにも外でなきゃ逢えません。
本当松江の景観と合わせてみるととても涼し気な気持ちになりますね。

IMG_6228.jpg

皆さんの願いが叶いますように。

hagu2pr.jpg


はい、続きましてフリーペーパー「HAGU」のお知らせです。
今回は6月末に開催した「地産知笑親子カフェ」のレポートを含め、
"食"をテーマに構成したいと思います。

発行時期:今夏
発行部数:2,000部(前回最終部数1,500部)

フリーペーパーHAGU創刊号(PDF)*10M程度

フリーペーパーHAGUに関するメディア履歴一覧

第二号では、体にやさしい地元食材の情報や食育についてのレポートを掲載する予定です。
また、親子で楽しめる美味しいお店の情報の掲載を予定しています(*^_^*)

また、現在広告掲載スポンサー様の募集も行なっております。
ご家族へ向けた良質な情報発信をお考えの店舗・企業様はお気軽にお声がけください。
お心当たりのある方はぜひご紹介などもいただけると大変嬉しく思います。

HAGU:広告掲載依申し込みについて

HAGU:創刊号制作時の企画書ページ

 

有志グループによる企画となりますが、多くの協賛者さまのご協力を得ながら
今号も鋭意制作に取り組んで参りますので応援よろしくお願い申し上げます。

前号の設置状況などのお知らせはこちらから

 
goen ucbaner
PROFILE

UC0852

MAME:UC0852

UCは島根県松江市のデザイナー、クリエーター、プランナーなどで構成されている有志グループです。
コンセプトに賛同する「有志、雄志、勇姿」⇒UC(ユーシー)
UC=Unborder Creaters(造語)=
境界の無い組織・活動
UC=Unite and Create =
協力して創る

UCのHPはコチラ

NEW POST
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORY
SEARCH
LINK
CONTACT
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QR
