スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水辺の芸術祭2014

navbg.jpg

今年も松江のマチの文化祭が帰ってきました。
「水辺の芸術祭2014」。

音楽イベントとしても、芸術、イベントブースのお祭りとしても
とても大きな規模のお祭りになっています。

友人やご家族などでお出かけするにもとってもおすすめ!

URL:http://mizube-artfes.com
スポンサーサイト

夏真っ盛り&HAGU第2号のお知らせ

IMG_6156.jpg

どもどもまっつんです。
いやぁ夏ですね。連日の暑さに体がもちません。

とはいえ家にばかり引きこもっていては楽しいコトやチャンスを
のがしてしまいますよね。

IMG_6189.jpg

そう、こんな美しい浴衣姿の美人たちにも外でなきゃ逢えません。
本当松江の景観と合わせてみるととても涼し気な気持ちになりますね。

IMG_6228.jpg

皆さんの願いが叶いますように。

hagu2pr.jpg


はい、続きましてフリーペーパー「HAGU」のお知らせです。
今回は6月末に開催した「地産知笑親子カフェ」のレポートを含め、
"食"をテーマに構成したいと思います。

発行時期:今夏
発行部数:2,000部(前回最終部数1,500部)

フリーペーパーHAGU創刊号(PDF)*10M程度

フリーペーパーHAGUに関するメディア履歴一覧

第二号では、体にやさしい地元食材の情報や食育についてのレポートを掲載する予定です。
また、親子で楽しめる美味しいお店の情報の掲載を予定しています(*^_^*)

また、現在広告掲載スポンサー様の募集も行なっております。
ご家族へ向けた良質な情報発信をお考えの店舗・企業様はお気軽にお声がけください。
お心当たりのある方はぜひご紹介などもいただけると大変嬉しく思います。

HAGU:広告掲載依申し込みについて

HAGU:創刊号制作時の企画書ページ

 

有志グループによる企画となりますが、多くの協賛者さまのご協力を得ながら
今号も鋭意制作に取り組んで参りますので応援よろしくお願い申し上げます。

前号の設置状況などのお知らせはこちらから

 

地産知笑”親子カフェ”当日レポート

kannban_20130701101449.jpg

こんにちは。まっつんどす。
2013年ももう折り返しですねぇ~、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週末の6月29日・30日、私共UCは松江市石橋町の順光寺さんにご協力
いただき「地産知笑"親子カフェ@順光寺"」というイベントを開催させて頂きました。
このイベントは、地元の素晴らしい食材の数々を、ご家族でのんびりと過ごしながら
ゆっくりとお楽しみいただくことで食への関心も深めていただくためのイベントとして
開催させて頂きました。

IMG_5619.jpg

こちらは当日メインメニューとして提供させていただいた「米粉のパンケーキ」。
独特の味わいやふんわりとした食感を楽しむことができます。
多くの人に愛されるパンケーキというメニューを、地元の素晴らしい食材を利用
することにより、さらに美味しく体にやさしいメニューとしてお出しすることができました。

このパンケーキは雲南市の木次乳業様森脇鶏農場様、大田市のファーム浮布様
邑智郡のシックス・プロデュース様にご提供頂いた食材で制作させて頂きました。
木次乳業様のバターやミルクジャム、大田市の宇谷養蜂場様のはちみつと組み合わせた
バリエーションで、幅広いお客様に楽しんでいただけました。

IMG_5628.jpg

更にこのイベントでは豊富なドリンクメニューも提供させて頂きました。

澤井珈琲様(松江市)・・・コーヒー、紅茶(全てノンカフェイン)
お茶の三幸園様(松江市)・・・しょうが茶、しそ茶、煎茶、番茶(全てノンカフェイン)

と、地元の実績と歴史を持った企業様のご協力により、お客様にも大変
満足いただけるお飲み物の提供を行うことが出来ました。

IMG_5638 - コピー

親子カフェということもあり、当日は多くのご家族様にご来場いただき、
順光寺様の広い空間でのんびりとした時間を過ごして頂きました。
特に、楽しい笑顔を沢山見せてくれたお子様たちにもありがとうを伝えたいです(*^_^*)

IMG_5756 - コピー

とはいえやんちゃ盛りの子どもたち。普段触れることのない境内の風景に目を
輝かせてはしゃぐ姿に元気をもらいながらも良い緊張感を持って接することができました。
井戸などの設備も快く開放してくださった順光寺さま、本当にありがとうございます(T_T)!

IMG_5733 - コピー

新聞社さまや地元テレビ局さまの取材もいただき、慌ただしいなかでも改めて
イベントの趣旨やUCとしての活動の指針なども見つめることができました。

IMG_5634.jpg

また、当初の予定を大きく上回るご来場には大変驚きました。
両日共にイベント開始から終了までお客様が途切れることなくご来場下さり、
親子で共に、気兼ねなく過ごせる空間の大切さや、地元の食材への関心の高さを
伺うことができました。
当日の光景や頂いたアンケートは、協賛企業様への情報提供や今後の活動に
生かさせて頂きます。

ご来場者さま、そして協賛企業のみなさま、順光寺さま、最後に当日汗を拭いながら
頑張ってくれたスタッフさんたち、本当にありがとうございます!
このイベントを通し、家族の思い出づくり、地元の良き企業様とのご縁、食への更なる
関心につなげていただけたならこの上ない喜びでございます。

2013年後半も頑張って参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。


UC:2012年の活動総評

山陰中央新報記事(2月2日)

まっつんです。
年末前からのHAGUの再調整、発行、設置、そしてその後の整理や
各種メディア会社さまとのセッションも一段落し、やっとこのブログへの
更新作業を行うことができました。

新聞等への記事掲載について、取材してくださった関係者の皆様に
心より御礼申し上げます。

また、その後も県関係者の皆様との情報交換などをさせていただいて
おりますこと、本当にご縁に感謝感謝ですm(__)m
必ず今後の活動や協賛者様への還元に役立てたいと思っております。

UCは前年の初夏に男女6名のクリエーターで集まったグループで、
ともに地元を良くしたいという思いで活動を開始しました。

普段パソコンとにらめっこになる時間の多い控えめなグループが、如何にして
多くの方へ訴求力の高い情報を提供できるのか、というのは大きなテーマでした。
新たなグループとしての企画を進行する折、対外的な活動における大変さや重要さだけでなく、
内部でのセッションの重要さにも再認識させられた貴重な期間だったかと思います。

今回の企画についても、内部のメンバーだけでは補えなかった部分がとても多く、
日々出会う支援者や仲間あっての企画であり、その方々には本当に感謝の言葉もございません。

また、企画を通して出会ったエンドユーザー様の声を無碍にしないためにも
こういった活動の継続や企画内容や技術の洗練を求めて行きたいと考えていますので
この度UCというグループに注目、お声がけくださった皆様には、今後も
暖かくご指導、ご鞭撻いただけますようよろしくお願い申し上げます。

フリーペーパー「HAGU」の保持だけでなく、新たなプログラムも進行中です。
また別団体とのコラボレーションによるイベント開催なども視野にいれながら
常に境界(Unborder)のない活動を行なって参ります。

まだ見ぬ仲間や先駆者との出会いも心待ちにしておりますので
何かの折にはぜひお気軽にコンタクトをとってくださいませ。

出会いに感謝。

仲間に感謝。

すべてのご縁に感謝、感謝。


ではでは!SeeYou!

サイト表示遅延のご報告

本日9月7日朝方よりUC運営サイト「ご縁がぁる」の表示が大変重たく
なっておりました。現在は復旧しております。

http://goen.uc0852.com/

この間に閲覧いただいた皆様へご不便をお掛けしましたことを
お詫び申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

goen ucbaner
PROFILE

UC0852

MAME:UC0852

UCは島根県松江市のデザイナー、クリエーター、プランナーなどで構成されている有志グループです。
コンセプトに賛同する「有志、雄志、勇姿」⇒UC(ユーシー)
UC=Unborder Creaters(造語)=
境界の無い組織・活動
UC=Unite and Create =
協力して創る

UCのHPはコチラ

NEW POST
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORY
SEARCH
LINK
CONTACT
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。