スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売新聞さんにて記事掲載されました

まっつんです。

春なのに気温が低い日が続いていましたが今日は随分と暖かいですね。
とはいえ上がり下がりが激しい気候ですので体調にはしっかりと
気をつけて行きたいものです。

先日の4月12日、読売新聞さんの選挙関連記事の中にて、HAGUについての
活動が掲載されました。

546044_366162296826684_748095225_n.jpg

中では松江市の「いっしょに子育て研究所」さんとともに、この地域での子育て事情、
また、選挙戦後の行政へ要望したいことなどの意見がまとめられていました。

本当にまだまだ勉強不足な中、意見を発させていただくことには大変恐縮ですが
こういう活動によってまた新たな視点が芽生えれば大変嬉しく思います。

また、私としてもUCとしてもこの数ヶ月育児分野でのお声がけが大変多くなって
いますがそれ以外の活動もしっかりと続けて行きたいと考えています。

仲間の中にはデザイン技術やプログラミングの技術を持った可能性たっぷりな
人がいるのでそういった技術を地域に生かしたいものです。
熱を入れる分どうしても時間がたくさんかかってしまいますけどね(^_^;)

最近では公私共に公の場で地域活性化についてのプレゼンをさせて頂く機会や
意見交換をさせて頂く機会が増えていることにも大きな喜びを感じています。

facebook
(写真は商店街活性化のためのSNS勉強会)

こうした多くの出会いの中で新たな活躍の場や可能性が生まれるもの。
「こんなことしたいよね!」「こんなことやったら楽しいかな?」そんな
ワクワクの出会いが増えていることもとっても嬉しいことです☆

大切なのはそういう出会いを今後どう生かしていくかなんでしょうね。



あ、特に話の着地点というかオチがないですが…今日はこんなかんじで(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

goen ucbaner
PROFILE

UC0852

MAME:UC0852

UCは島根県松江市のデザイナー、クリエーター、プランナーなどで構成されている有志グループです。
コンセプトに賛同する「有志、雄志、勇姿」⇒UC(ユーシー)
UC=Unborder Creaters(造語)=
境界の無い組織・活動
UC=Unite and Create =
協力して創る

UCのHPはコチラ

NEW POST
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORY
SEARCH
LINK
CONTACT
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。