スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会的な週末

はろはろ、まっつんです。
暑さにうだる毎日が少しずつ変わりつつありますね。
次の季節までに色々とやりたいことは済ましておきたいものです。

さて、この週末は松江市の素敵な活動団体様の講習会に参加しました~(^o^)
今回私は「プレゼン資料の作り方」と「チラシ制作のポイント」について
お話させていただきました。

名称未設定-2

90分という尺を頂いたにもかかわらず…熱が入りちょっとオーバーしちゃいました。
プレゼンの仕方やお話の仕方の講習なのに話す人がこれだといけませんね(笑)

CIMG1309.jpg

プレゼン資料とチラシ制作に言えることは、どちらも役割は違えど
きちんと読み手(聞き手)に対して魅力やメリット、次への動機を刺激する
説得力が必要となります。

この辺りをしっかりと意識して作るだけで随分変わった内容になるんですね。
こういった時にお話をしていると、お話の途中で改めて気付かされるポイントも
多くあります。

これからも多くの方とのコミュニケーションのなかで、意識的に情報を
集められるようアンテナを張っていきたいものです(*^^*)

ではでは、SEE YOU!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

goen ucbaner
PROFILE

UC0852

MAME:UC0852

UCは島根県松江市のデザイナー、クリエーター、プランナーなどで構成されている有志グループです。
コンセプトに賛同する「有志、雄志、勇姿」⇒UC(ユーシー)
UC=Unborder Creaters(造語)=
境界の無い組織・活動
UC=Unite and Create =
協力して創る

UCのHPはコチラ

NEW POST
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORY
SEARCH
LINK
CONTACT
お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。